ニュース電子情報工学科
掲載日:2026.02.06

2026年2月3日(火)、本学電子情報工学科の元木 邦俊 教授が、札幌真栄高校にて「理系大学説明会」と題した出前講義を行いました。1・2年生を対象とした進路別集会として開催され、理系学部への進学を志す生徒さんに向けて、以下の4つのテーマで講義を行いました。
・理系進学に向けた準備と心構え
・受験前に確認しておくべきポイント
・大学入学から就職までの歩み
・北海学園大学工学部の特色紹介
講義では、元木研究室で取り組んでいる最新の研究テーマについても紹介され、最先端の学びに触れる貴重な機会となりました。 終了後には、本学工学部への進学を希望する声や、元木教授の専門領域である「音」に関する熱心な質問が寄せられました。
元木教授は「今回の講義をきっかけに、オープンキャンパスなどで皆様と再会できることを楽しみにしています」と、生徒たちへ期待を寄せていました。




